剛毛女子のムダ毛ケア

ムダ毛がぼうぼうで困っています。自分でできる処理方法や脱毛エステのことについて、集めた情報の覚書です。

Iライン脱毛について、どこの脱毛か、エステでの脱毛で注意すべきこと

VIO脱毛とよく言いますが、VラインはよくわかっていてもIラインって何?という人もいるんではないでしょうか。

 

私も最近までよくわかっていなかったので、ちょっと改めてまとめてみたいと思います。

 

 

Iラインってどこのこと?

Iラインというのは、分かりやすくいうと、アンダーヘアの奥の部分に当たります。、最近は、ビキニラインの脱毛とともによく知られるようになってきていますよね。

 

きわどいデザインの下着や水着を着る人も増えているので(笑)、どうしてもIライン脱毛をきちんと行いたいという気持ちが起こってくると思います。

 

海外のセレブなどの間では、Iラインの脱毛をするのは、常識的でしたが、日本国内でも行う女性は増加してきているようです。

 

Iライン脱毛のメリット

Iラインの脱毛を行うことで、どういったメリットがあるでしょうか。

 

きわどいデザインの水着なんかを着た時に、処理しきれていない毛がはみ出たりして見えてしまっては、ちょっと恥ずかしいですよね。そのためにもIライン脱毛は必須だと考えている女性も多いでしょう。

 

Iライン脱毛をきちんと行っておけば、身に着ける水着のバリエーションも増えまよね。水着を選ぶときに、ムダ毛のことを気にする必要もなくなります。

 

生理時でも、この部分が蒸れて皮膚がかゆくなる心配は減るというメリットもあります。

 

Iラインの脱毛で気をつけたいこと

Iラインの脱毛をする時に気をつけたいことは、脱毛時に痛みが強いこと、エステでの脱毛はちょっと恥ずかしいと感じることもあるということです。

 

Iライン部分の毛の量は人それぞれなので、感じ方には個人差があります。しかり、一般的には痛いと感じる人が多いようです。

 

Iライン脱毛は、エステやクリニックで行うことができますが、中にはIラインの脱毛施術は行っていないというエステもありますので、あらかじめきちんと確認しておくことです。

 

クリニックや、エステで脱毛方法は異なりますが、脱毛してもらうときには、紙ショーツや時前の下着を着用します。

 

ただし、生理の最中はIライン脱毛はできないので、その点も考慮して予約する必要があります。

 

また、エステによっては、Iライン脱毛の直前にシャワーを使うことができないところもありますので、おりものや、においが気にかかるという人は、極薄のナプキンを用意しておくと便利かもしれません。

 

詳しくは、エステでの脱毛の前に行われるカウンセリングで、きちんと確認しておきましょう。